FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカード購入で現金をつくる方法

f11ee1733786abaca2fc81f489788cff_s.jpg


しばらくキャッシングやクレジットカードのショッピング枠換金などお金を用立てることがなかったが、最近入り用になりカード枠の換金を行った。

もちろん方法は最も安全で換金率の高い、以前から行っていた方法だ。(※詳しくは過去記事参照)

やはりこの方法は使い勝手がよく数日で現金が手元に来るため、改めて特殊な裏ワザだと実感した次第である。

近頃はクレジットカードでのギフト券購入などから離れていたためどのようになっているか詳しくはわからないが、時代の流れには逆らえないもの。去年より厳しくなっていることであろう。

去年はすでに数回のアマゾンギフト券購入でクレジットカード利用停止。そんな書き込みがかなり多く、クレジットカード会社も厳しく監視していた模様であった。メルカリでの現金販売問題など、逮捕者まで出る始末で朝や夕方のニュースでも取り上げられ社会問題化する寸前であった。

クレジットカード業界には、苦い思い出がある。
バブル後期~バブル崩壊後に若い女性がクレジットカードを所有し買い物をする習慣が浸透し、支払いができなくなり身を売るというケースがマスコミに取り上げられ「クレジットカード=怖いもの」というイメージをつけられてしまった。このため新規クレジットカード発行枚数は減少し、利用頻度金額も低下。この低迷期を脱するのに実に10年を費やすことになった。

その後も同じ轍は踏むまいと、新幹線の回数券やチケットのクレジットカード購入は金券ショップで高換金率で売却できるため常に最高レベルで警戒し、同じくブランド品や転売市場が盛んなゲーム機の複数買い、アマゾンギフト券の購入などは厳しく警戒し、あやしいと判断すれば問答無用で利用停止としてきた。

そんな中、筆者がオススメする方法はそんな問題からは未だ蚊帳の外。

何よりも、現金が入り用な場合にはクレジットカード利用停止になるようなリスクは避けるべきで安全性が優先される。それと換金率が良いという条件が揃わなければ実用には値しないと考える。

今回、約1年振りに利用してみると、相変わらずスムーズな入金。スマホかPCで振込まで完結する点と、数分の手続きで金額や頻度を気にせず安心して使えるところがいい。
もちろん審査等ないので会社バレ、家族バレの心配もない。

過去に頻繁に利用していた時期には、カード会社からのチェックを心配するどころか、むしろカード会社から優良顧客とみなされ、クレジットカードのグレードをアップグレードしませんかとインビテーションが届く程だ。このインビテーションが届いたときには改めて心から安心して使えると安全性を再確認したものだ。

おそらく数カ月は資金を調達し急回転で事業を発展させることになるため、少額ではあるがちょこちょこと利用することになりそうだ。


人気記事セレクション
↓審査なしで20万円必要な方はこちらの記事から
お金が借りれなくなったときの対処法
【2018年版】比較!クレジットカード換金方法ベスト3
数日で20万円のお金を用意する方法
最新の現金調達法 【2018年更新】
錬金術 12年で1500万円 金券ショップで旅行券購入し新幹線切符を換金
金券ネット販売の停止

関連記事
クレジットカード利用停止にならない方法
数日でお金が必要なら50万円は作れます
商品券クレジットカード購入の危険性
クレジットカード支払い延滞でブラック入りはいつから?
審査なしでお金を借りたい人は・・
クレジットカード購入で現金払い戻しをするとこうなる

スポンサーサイト

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめの人気記事
管理人が利用している『審査なし』『手続き5分』安全な現金の作り方
プロフィール

隊長

Author:隊長
年間200万以上は商品券を購入している、商品券の達人です。
商品券は時に、現金を超えた使い方ができます。
上手な購入の仕方、賢い使い方、裏ワザ的な使い方など、自身の体験談と共に紹介します。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。