クレジットカード購入で現金払い戻しをするとこうなる

aiuhyiuyiusayiusaiysa.jpg

駅でクレジットカードで購入して現金払い戻しはできるのか。
JRで切符を買って現金払い戻しができるか探している方が非常に多いようだ。

クレジットカード枠を換金したいということに他ならないが、なぜ皆が同様に駅でも払い戻しを思いつくのだろう。

高額の現金をクレジットカード枠から換金したいので、決まって新幹線や特急の切符か定期券を現金払い戻しできないかという疑問を持たれる。

クレジットカードで購入して現金払い戻しは、つまりお店で返品して現金で返金してもらうことと全く同じことなのだが、不思議と返品して現金返金ではなく駅でのクレジットカード購入で現金払い戻しに着想する。


普通のお店でクレジットカード購入し、現金返金してくれるお店は安全にクレジットカード枠を換金できるので、おすすめだ。このお店情報は後述することにしよう。


クレジットカード購入で現金払い戻し

さて、過去の記事でも1度紹介しているが、結論から言ってクレジットカード購入した切符を現金で払い戻ししてもらうことはできない。


クレジットカード購入された切符は「C制」という印字がされており、クレジットカードで購入されたことがわかるようになっている。このC制の切符はひと目でクレジットカード購入されたものとわかる。

C制の切符は現金の払い戻しができないのだ。

昔は乗り換えを利用して差額分を現金払い戻しする方法が存在したが、現在は仕組みが変更され現金払い戻しはできなくなってしまった。


ちなみに金券ショップなどで旅行券を割安で購入し、この旅行券で買った切符を現金払い戻しで差額を稼ぐということもできない。

旅行券など商品券で購入された切符は「商制」の切符といい、商品券や旅行券で購入されたことがわかるようにC制同様に「商制」と切符にプリントされる。


おわかりいただけただろうか。クレジットカード購入で現金払い戻しは切符、新幹線の回数券でもできないのだ。


別の方法は

切符関連でクレジットカード枠を現金化するには、新幹線の回数券や乗車券をクレジットカード購入し、金券ショップに持って行き現金で買い取ってもらう方法がある。

しかしこの方法を利用してクレジットカード枠を換金すると、すぐにクレジットカード利用停止になる。20年前から存在するかなり古典的なクレジットカード枠換金の方法で、クレジットカード会社が目を光らせている。

最近ではクレジットカード枠換金ではなく旅行や出張のために新幹線の乗車券をクレジットカード購入しただけで、一時的にカード利用停止になったりカード会社から電話がかかってくる始末だ。

試しに「新幹線 カード利用停止」で検索すると、どれくらい危険かお分かりいただけるだろう。


金券ショップで割安に購入することができる新幹線の切符。そのほぼ全て、99%が「C制」の切符だ。
お金に困ってカード枠を現金化するためにクレジットカード購入された切符である。


現金で返金してくれるお店

JR乗車券を現金で払い戻しする発想があれば、普通のお店で現金返金してもらうという方法を検索するなりして調べてみるということをする方はなぜだか以外に少ない。

もっとも筆者もJR乗車券を利用したカード枠換金は知っていたし、商品券をクレジットカード購入して現金化することをしていたが、普通のお店で現金返金してもらい現金化するという発想は露ほどもなかった。

固定観念とはすごいもので、クレジットカードで購入した商品を返品すると、クレジットカードの請求を取り消す手続きをされるとばかり考えて、現金返金してくれる店を自分で探すことはなかった。たまたま見つけたので幸運だった。


仕組みは現金払い戻しと同じ。

クレジットカードで購入したものを返品し、現金で返金してもらうだけ。現金返金を受け付けてくれる店が存在する。

ネット通販の店なので、ネットで注文してその後すぐに「考え直したいからキャンセルしてください。返金は振込みでお願いします」とメールするだけだ。
すぐに返信があり、振り込み先の口座情報を伝えればお金を振込んでくれる。


高額商品を販売しているお店なので、20万円くらいなら目立たずにキャンセルできる。

筆者は毎月注文をキャンセルして現金を振込んでもらっているが、全く問題はない。
毎回大変気持の良い対応で振込みで返金してもらっている。金額と頻度はあまり気にしなくてもよさそうだ。換金率も高い。

カード会社からも疑われることなく、むしろカード会社から優良顧客と判断されカードのグレードを上げませんかと勧誘されている。ポイントザクザクである。


お店に迷惑がかかってはいけないので、興味のある方だけに個人的にメールでお店の情報をお伝えしている。

安全な現金調達の方法はこちらから
rz350yzfr1◎yahoo.co.jp
(◎を@に変えてください)

スマフォでご覧の方はこちらから
※PCメール受信拒否設定などされていますと返信できませんのでご注意ください。

大変貴重なお店なので他言無用でお願いしたい。
もしもこの店の現金返金が利用できなくなってしまうと、かなり困ってしまう。


人気記事セレクション
↓審査なしで20万円必要な方はこちらの記事から
お金が借りれなくなったときの対処法
【2018年版】比較!クレジットカード換金方法ベスト3
数日で20万円のお金を用意する方法
最新の現金調達法 【2018年更新】
錬金術 12年で1500万円 金券ショップで旅行券購入し新幹線切符を換金
金券ネット販売の停止

関連記事
クレジットカード利用停止にならない方法
数日でお金が必要なら50万円は作れます
商品券クレジットカード購入の危険性
クレジットカード支払い延滞でブラック入りはいつから?
審査なしでお金を借りたい人は・・
クレジットカード購入で現金払い戻しをするとこうなる

スポンサーサイト

テーマ:クレジットカード・ローンカード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめの人気記事
管理人が利用している『審査なし』『手続き5分』安全な現金の作り方
プロフィール

隊長

Author:隊長
年間200万以上は商品券を購入している、商品券の達人です。
商品券は時に、現金を超えた使い方ができます。
上手な購入の仕方、賢い使い方、裏ワザ的な使い方など、自身の体験談と共に紹介します。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR