日本の富裕層上位40人が、全世帯53%の資産を独占【格差】

米雑誌『フォーブス』の集計では、日本の超富裕層上位40人が保有する資産総額が12年の7・2兆円から、15年には15・9兆円へと2・2倍にも膨れ上がっています。

 小池氏は「上位40人を平均すると、たった1人で10万世帯分の資産を保有している」「上位40人の資産は、全世帯の下から53%程度が保有する資産に相当する」と指摘。

超富裕層1人が10万世帯分の資産保有
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-30/2016033001_04_1.html



日本の資産の半分以上は上位40人が保有

日本の金持ち上位40人の資産が、全世帯の下から53%が保有する資産に相当するとは驚きである。これほど格差が広がっているとは、声も出ないという読者も多いのでは。

まさに酷寒の時代。本年度も凍死者続出の気配だが、なんとか命をつないでいきたい。当ブログでは、お金がなくてどうしようもなくなったときの対処法をご紹介してきたが、場面によっては本当に命をつなぐ情報になるのではないか。


貯金ゼロ世帯は47・6%

日銀が行った調査で「貯蓄ゼロ世帯」は「世帯人数2人以上」が30・9%。「単身」で47・6%へと急増。3年間で470万世帯増え、1892万世帯と過去最高に達した。

結婚したくてもでいない。子供を産んで育てたくてもできない。当たり前である。
上記の日銀調査では、未婚の2人に1人は貯金ゼロではないか。したくても、将来のプランがたつはずがない。少子化はこの数年でより深刻化するだろう。

こちらの表をご覧いただきたい。

kdsajiusa.jpg

東洋経済社が作成した資料だが、すでに全体では貯金を切り崩して生活しているというペースになっている。

収入は増えない。支出は上がる。お金がなくなり借金地獄に陥ってしまう可能性は十分にある。今季春闘でも全体的にはベアは見送られ、昇給もここ数年で最も低い数値である。お金がなくなるのは火を見るより明らかであり、なにも個人の問題ではなく、一部の金持ちを除いた全員が同じ境遇だ。

われわれ消費者のほとんどは、なんとか支出を抑えて、節約しながら生活する他ない。お金をなるべく使わない生活をするしかないのだから、デフレ脱却が聞いて呆れる。


お金がないとき必要なとき

そんな中、どうしてもお金が必要になる場面に、当ブログが提供している情報がお役にたつだろうと自負している。

マイナス金利も、個人事業主や高規模な会社に運転資金融資の恩恵はまわってこない。それでも設備投資など将来に向けたお金を惜しんでは競争力が低下し、生き残れなくなる。まさに酷寒の時代としか言いようがないが、必死に生きていかなければならないのだ。


お金を用意する方法

当ブログでは特におすすめしているのは、クレジットカードでの注文品を返品し、返金を現金で受け取る方法。
ネット通販による非対面取引なので、スマートフォンかパソコンさえあれば、安全にお金を作ることができるクレジットカードの換金法だ。

サラ金や銀行カードローンのように審査がないので、ここぞと言う場面でも利用可能。実際に利用して、この方法がなかったらどうなっていただろうと想像すると背筋が冷たくなる気分である。

ほんの少数の読者しかいない当ブログだが、転載されるとお店に迷惑がかかってしまうため、詳細はご興味のある方だけにメールでお伝えしている。
お店の情報を知りたい方はこちらまで。

安全な現金調達の方法はこちらから
rz350yzfr1◎yahoo.co.jp
(◎を@に変えてください)

スマフォでご覧の方はこちらから
※PCメール受信拒否設定などされていますと返信できませんのでご注意ください。

数人で利用している貴重なお店なので、もしもお問い合わせが多かった場合は、人数に制限をさせて頂くので予めご了承願いたい。



人気記事セレクション
↓審査なしで20万円必要な方はこちらの記事から
お金が借りれなくなったときの対処法
【2017年版】比較!クレジットカード換金方法ベスト3
数日で20万円のお金を用意する方法
最新の現金調達法 【2017年更新】
錬金術 12年で1500万円 金券ショップで旅行券購入し新幹線切符を換金
金券ネット販売の停止

関連記事
クレジットカード利用停止にならない方法
数日でお金が必要なら50万円は作れます
商品券クレジットカード購入の危険性
クレジットカード支払い延滞でブラック入りはいつから?
審査なしでお金を借りたい人は・・
クレジットカード購入で現金払い戻しをするとこうなる

スポンサーサイト

テーマ:クレジットカード・ローンカード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめの人気記事
管理人が利用している『審査なし』『手続き5分』安全な現金の作り方
プロフィール

隊長

Author:隊長
年間200万以上は商品券を購入している、商品券の達人です。
商品券は時に、現金を超えた使い方ができます。
上手な購入の仕方、賢い使い方、裏ワザ的な使い方など、自身の体験談と共に紹介します。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR