FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカード利用停止にならない方法

ksaljdnmnmnxzuihuyw.jpg

クレジットカード利用停止

お問い合わせいただくので最近多いのが、「アマゾンギフト券をクレジットカード購入したらクレジットカードが利用停止になり困っています。」という相談だ。

アマゾンギフト券を購入してカード会社からクレジットカード利用停止処分の憂き目に会い、リボ払いや分割払いにしていた残債分も一括請求されての支払い不能状態でにっちもさっちもいかない行き詰まり状態だ。

「アマゾンギフト券 カード停止」で検索すれば即クレジットカード利用停止になり、悲鳴に近い書き込みがワンサカと出てくるのだが、数日中にどうしても現金が必要だという場合はこういったリサーチをする余裕はない。

気持ちはわかるがこれくらいの危機管理は持ちたい。

しかし金を用意する日数に限りがあればなかなかそうも言っていられない。
アマゾンギフト券などの金券をネット購入する現金調達。せっかく見つけた方法を前にして「たぶんこれで大丈夫なはずだ」という根拠の無い希望的観測にすがらなければならない状況というのは、この世知辛い世の中でだれもが経験することだと思う。最近は、ギフト券換金は危なく、金券ネット購入できるiTunesカードなども危険だという。

カード利用停止は、実際のところかなりキツい。
分割支払い分、リボ払いの残債など一括請求されることもさることながら、新規にクレジットカードが作れなくなる、ローンが組めなくなるなどの将来性への制限が大きくなるからだ。



ローンはみんな利用する

クレジットカードとは言葉の通り、信用で成り立っている。さらに言えば貨幣経済自体が信用で成り立っているわけなので、カード利用停止という信用を失墜させるのは避けなければならない。将来性といえば例えば住宅の購入だ。

住宅を求めるときにキャッシュで支払う人は皆無に近い。住宅ローン金利というのは固定金利でも2%前後で、通常億単位の金を動かす大企業が借り入れるプライムレートより優遇されている。キャッシュで購入できる人間も全て一括では購入せずに、価格の半分以上は住宅ローンを利用するという判断をする。

個人でプライムレートで借入できる代表的な融資が住宅ローンである。うなるほどの金を持っていても、住宅を一括で購入せず、のこした金を流用して増やすのがセオリー。

安い金利なら、金があっても借りてしまい、現金は他に使ったほうがいいと考えるのが富裕層の常なのだ。

車を買うのも、賢い金持ちほど一括で購入せずにオートローンを使う。車好きな方はご存知の通り、自動車ローンもプライムレートに近い。メーカーが負担するからだ。

自動車メーカーは販売台数で凌ぎを削る業界。販売台数が即株価に反映し、株価が下落すると資金調達力が乏しくなり、設備投資や開発費用が如実に圧迫され、さらに株価に影響し負の連鎖に陥り競争力が低下してしまう。一度競争力が低下してしまうと、当然他社に抜きに出られ取り残されてしまう。

自動車メーカーは販売台数を追いかけなければならないのは自明の理である。

我々は金が唸っているわけでもなく、毎日の暮らしを今よりも少し豊かにしたい、ささやかでも家庭を持ち住宅を確保し、必要であれば車くらいは所有して人並みの生活を望むばかりだ。

都市部に住んでいる方は、最近車を求めなくなっている傾向だが、鉄道がはりめぐらされている都市部など、日本でも数か所なのが実情である。多くの人はやはり通勤や買物で車が生活の中であるに越したことはない。

しかしお安い買い物ではないので、ローンで購入せざるを得ない。しかも世界一の国産自動車でも耐用年数に限りがあるので、買い替えが発生する。

その時にローンが組めないのは致命傷だ。
金融ブラックになるのは、なんとしてでも避けるべきだろう。



安全にお金を作る

先述したが、人生の中で穏やかにお金の心配をせずにずっと暮らしていける方はよほど恵まれている。

ほとんどは長い人生の中で経済的なピンチは訪れるはずだ。
この時の判断が後の人生における将来性を大きく左右してしまう。悪い判断をしてしまうと長期に渡りその影響が離れず、制約された生活を強いられることになる。

しかしいざピンチの時に、時間は待ってくれないゆえ、一刻もはやく安心したいために安易な方法をとってしまいがちである。

先述した「アマゾンギフト券 カード停止」の検索だけしても、他の方法がなければカード利用停止のリスクを知っていてもせざるを得ないという判断をしてしまうだろう。しかし「アマゾンギフト券 カード停止」で検索して、実際に利用停止になった方たちの悲鳴の中に混ざって、アマゾンギフト券買い取り業者の「心配いりません安全です」のPRには苦笑してしまう。
これだけの悲痛な叫びの中で堂々と安全性を宣伝しているのは、どれだけの宣伝効果を期待しているのだろうか。

ピンチの時には今をとにかくしのがなければ。先を見ている余裕はない。こういった心境に陥りやすい。
しかし諸君には、ぜひカード利用停止=信用の失墜を避けてほしいと切に願っている。

いろいろな方法があるが、筆者が利用している方法は詳しく書いた記事があるので、ご興味のある方はご覧になっていただくとお役に立てるかもしれない。
審査なしでお金を作る方法はあるが、安全性が高いのでおすすめだ。


人気記事セレクション
↓審査なしで20万円必要な方はこちらの記事から
お金が借りれなくなったときの対処法
【2018年版】比較!クレジットカード換金方法ベスト3
数日で20万円のお金を用意する方法
最新の現金調達法 【2018年更新】
錬金術 12年で1500万円 金券ショップで旅行券購入し新幹線切符を換金
金券ネット販売の停止

関連記事
クレジットカード利用停止にならない方法
数日でお金が必要なら50万円は作れます
商品券クレジットカード購入の危険性
クレジットカード支払い延滞でブラック入りはいつから?
審査なしでお金を借りたい人は・・
クレジットカード購入で現金払い戻しをするとこうなる

スポンサーサイト

テーマ:クレジットカード・ローンカード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめの人気記事
管理人が利用している『審査なし』『手続き5分』安全な現金の作り方
プロフィール

隊長

Author:隊長
年間200万以上は商品券を購入している、商品券の達人です。
商品券は時に、現金を超えた使い方ができます。
上手な購入の仕方、賢い使い方、裏ワザ的な使い方など、自身の体験談と共に紹介します。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。