[商品券クレジットカード購入規制] 当ブログについて

Leisure_Guam.jpg

当ブロブでは、数年前から商品券をクレジットカード購入し現金にする方法など、家賃や光熱費、最低限の生活費、事業資金の一時的調達に便利な方法を紹介していたが、一昨年前から金券のクレジットカード購入に対する規制を受け、紹介してきた手前、筆者が今現在利用している安全な別の方法を、タイムリーに紹介する方向に転換している。

筆者が利用する現金の調達方は、第一に安全を優先する。
アマゾンギフト券購入によるクレジットカード利用停止リスクや、あやしい現金化業者をりようせずに安全に、一時的な経済的ピンチを回避するやり方を紹介している。

昨今、「アマゾンギフト券 カード停止」などで検索すると、アマゾンギフト券を購入しクレジットカード利用停止になり生活が立ちゆかなくなった悲痛な体験談が多く見られる中、消費者金融や現金化業者に頼らない、自立した現金調達法をお探しの諸兄へ少なからず有益な情報を提供する趣旨で、現金調達法を主軸としてクレジットカードにまつわる最新の情報などを発信する目的で運営している。

全て当ブログ管理人である筆者の体験を基にするもので、あらゆる企業、団体、組織から独立した体験型レビュー記事形式でご覧いただいている。

過去記事に筆者直通の連絡先も記してある。有志諸君からの質問はもちろんのこと、情報の提供含め、この生きづらい世情のおり、生き抜くお知恵の拝借をを求むものである。

安全な現金調達の方法はこちらから
rz350yzfr1◎yahoo.co.jp
(◎を@に変えてください)

スマフォでご覧の方はこちらから
※PCメール受信拒否設定などされていますと返信できませんのでご注意ください。

↓審査なしでに20万円必要な方はこちらの記事から
人気記事セレクション

金券ネット販売の停止

商品券をクレジットカードで購入できずに首が回らなくなる!

最新の現金調達法

スポンサーサイト

テーマ:クレジットカード・ローンカード - ジャンル:株式・投資・マネー

最新の現金調達法【2018年更新】

最新の現金調達法


saboten.jpg

人気記事セレクション
↓審査なしで20万円必要な方はこちらの記事から

【2018年版】比較!クレジットカード換金方法ベスト3

数日でお金が必要なら50万円は作れます

お金が借りれなくなったときの対処法

最新の現金調達法 【2018年更新】

金券ネット販売の停止



関連記事
クレジットカード利用停止にならない方法

数日で20万円のお金を用意する方法

クレジットカード支払い延滞でブラック入りはいつから?

審査なしでお金を借りたい人は・・


最新の現金調達法

■新幹線のチケット

換金性の高いものをクレジットカードで購入して、金券ショップなどで買い取りしてもらう。これが今までの現金調達の手法だった。
元々は新幹線の回数券をクレジットカードで購入し、すぐに金券ショップで売るというのが、クレジトカード現金調達の主流だったらしい。
しかし現在では、このやり方があまりに横行したため、クレジットカードで新幹線のチケットを買っているとすぐにクレジットカードが凍結され、利用停止になってしまうそうだ。駅で新幹線のチケットを購入し、金券ショップは大抵駅前にあるので、その足で売りに行く。90%程の価格で買い取ってもらえるので、この手口で現金を調達する人は多かったらしい。

■商品券 換金
新幹線のチケットが買えなくなって久しいが、クレジットカードショッピング枠から現金を調達する人々の行き先はというと、新幹線チケットの次にはやはり換金率のいい金券に流れた。
ジェフグルメカードなどが、一部店舗でクレジットカード購入できたらしい。しかしこれもすぐに支払いにクレジットカードが使えなくなる。商品券類は支払いにクレジットカードが使えなくなってしまったのだ。

この頃くらいから、クレジットカード現金化業者が流行りだしたそうだ。
仕組みは、安物の指輪や時計などを高額で販売して、それをその場で買い取るというもの。もしくは買い取りではなく、購入した時点で現金でのキャシュバックがつくという仕組み。
キャッシュバックは、正当な販売促進の行為なのだが、実質はクレジットカード現金調達であるとされ、数年後にある業者が見せしめのために検挙される。
現在は現金化業者も価値のないおもちゃのネックレスや指輪ではなく、金券ショップや質屋と同じ業態を取り、価値のあるブランド品や金券をクレジットカードで販売し、購入価格の80%ほどの金額で買い取るというやり方になっている。

■今後の動向

普通商品券は、現金でしか購入できないが、購入する際、10,000円分の商品券は10,000円で販売されている。しかし、商品券の額面以上の価格で、支払いにクレジットカードが利用できる店が登場する。ネット通販の形式を取り、金額は高いものの、手軽に購入できるため、筆者もかなり購入した。筆者のように現金化業者を使いたくない者にとっては重宝したであろう。
しかしここ最近ではクレジットカード会社が、自社の発行するクレジットカードを、このような商品券販売店では利用できないように制限をかけることが多くなった。
筆者もクレジットカード8枚を使い、毎月かなりの金額分の商品券を購入していたが、現在利用制限がかかっていないカードは1枚のみになった。
ネットではクレジットカードが凍結され、利用停止になったという報告も散見される。
クレジットカードが利用停止になると、分割で購入した未払い分やリボの未払い分が一括請求されるため、場合によっては破産しかねない窮地に立たされる。期日までに一括で支払わないと、ブラックリストに乗ってしまうため、ローンが組めなくなる危険もある。

<追記 2016年1月20日>
■ケータイ払い枠の換金
ケータイ払い枠を換金する方法について、詳しくレポートした記事を更新したので、ご興味のある方はご覧いただきたい。

最高で76%という換金率の低さ。ケータイ払い枠が各携帯電話会社とも、平均して1ヶ月に3万円~5万円。最高で10万円と、現金調達としては少額の利用しかできないなど致命的な欠陥があるものの、別のカード換金と併用する機会はあるかもしれない。

なんにせよ、クレジットカードを介さない、今年注目の新しいスタイルである。

ケータイ払い詳細記事
2016年はこうなる!【クレジットカード換金のトレンド予想】2016年1月更新

<追記 2017年6月27日>
■最新のケータイ払い枠の換金
現在では、ドコモ、au、ソフトバンク共、ケータイ払いのクレジットカードが登場したため、ケータイ払い枠を低い換金率で換金するメリットはない。
ケータイ払いとは携帯電話料金として通話料などと一緒に請求されるため、支払いが翌月になる。ケータイ払いで高換金率の換金方法を用いれば、先に現金を手にすることができる。

ドコモdカード(電話料金合算払いでチャージする方法)
au WALLET (au WALLETカードへauかんたん決済のau WALLET プリペイドカード支払いを選択してチャージする方法)
ソフトバンクカード(ソフトバンクまとめて支払いチャージの方法)

■クレジットカード注文後の現金返金
筆者が利用しているカードでお金を作る方法。最も安全で高換金率。最強の換金方法だ。

ある方にご教授頂いたが、関係者に迷惑がかかってしまうといけないのでここでの紹介は控える。
ネット通販のお店で、クレジットカードで注文後、直後にキャンセルし、現金を振り込みで返金してもらう方法である。

筆者が現在最も安全な方法だと評価しており、幾度となく利用しているが、安心して利用できるので大変助かっている。
お店の対応も、いつもとっても気持ちがいい。

詳細を知りたい方は次の筆者メールアドレス宛てまでご連絡を。

なんにしても現金調達のサイクルとは早いものである。

rz350yzfr1◎yahoo.co.jp
(上の◎を@に変えてメール送信)

スマフォでご覧の方はこちらから
※PCメール受信拒否設定などされていますと返信できませんのでご注意ください。


人気記事セレクション
↓審査なしで20万円必要な方はこちらの記事から

【2017年版】比較!クレジットカード換金方法ベスト3

数日でお金が必要なら50万円は作れます

お金が借りれなくなったときの対処法

最新の現金調達法 【2017年更新】

金券ネット販売の停止

商品券クレジットカード購入の危険性

関連記事
クレジットカード利用停止にならない方法

数日で20万円のお金を用意する方法

クレジットカード支払い延滞でブラック入りはいつから?

審査なしでお金を借りたい人は・・

テーマ:クレジットカード・ローンカード - ジャンル:株式・投資・マネー

おすすめの人気記事
管理人が利用している『審査なし』『手続き5分』安全な現金の作り方
プロフィール

隊長

Author:隊長
年間200万以上は商品券を購入している、商品券の達人です。
商品券は時に、現金を超えた使い方ができます。
上手な購入の仕方、賢い使い方、裏ワザ的な使い方など、自身の体験談と共に紹介します。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR