FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商品券はペイパル以外でクレジットカード購入できるのか

donguri.jpg

商品券がペイパルで買えなくなった。商品券をクレジットカードで購入する行為に規制が入ってしまったのだ。
結論から言って、現在商品券をクレジットカードで販売しているお店は皆無である。

元々、商品券をクレジットカード購入できる店はインターネット通販に限られていたが、全てペイパル決済だった。
ペイパルが昨年末商品券販売のショップを全てカード決済停止措置をし、商品券はクレジットカード購入ができなくなった。

ではなぜ、これらの販売点は、ペイパル以外のクレジトカード決済を用意しないのか。
それは、他のクレジットカード決済会社では、規約違反になるからだそうだ。

インターネット通販サイトではクレジットカードの支払いを通常用意しているが、何らかの決済会社と契約している。楽天なら楽天決済、ヤフーならヤフーが提供するクレジットカード決済を利用する仕組みだ。

しかし各決済会社で共通して販売を禁じている商品がある。
基本的には公序良俗に反する物、社会通念上流通するのが好ましくない物。
具体的には武器やドラッグ、薬品、生き物、わいせつ物、著作権を侵害する物などがそれに当たる。

その他、金融商品やマネーロンダリングなどに利用されるような換金性の高い物も厳しく審査される。
金銀の地金、旅行商品、切手、印紙などだ。商品券などの金券類もこれに該当するのであろう。

結局のところ、ペイパルだけでは商品券を取り扱えていたが、それができなくなったということらしい。

筆者に寄せられた情報では、商品券をクレジットカードで購入できる店がなくなったため、オークションなどで個人が出品している商品券を購入して起こるトラブルが増えているそうだ。

安全に商品券をクレジットカードで購入できる日は来るのだろうか。


人気記事セレクション
↓審査なしで20万円必要な方はこちらの記事から

お金が借りれなくなったときの対処法

最新の現金調達法 【2016年1月更新】

金券ネット販売の停止


関連記事

【2016年版】比較!クレジットカード換金方法ベスト3

クレジットカード利用停止にならない方法クレジットカード利用停止にならない方法

数日で20万円のお金を用意する方法

スポンサーサイト
おすすめの人気記事
管理人が利用している『審査なし』『手続き5分』安全な現金の作り方
プロフィール

隊長

Author:隊長
年間200万以上は商品券を購入している、商品券の達人です。
商品券は時に、現金を超えた使い方ができます。
上手な購入の仕方、賢い使い方、裏ワザ的な使い方など、自身の体験談と共に紹介します。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。