商品券がクレジットカードでは買えなくなった

ringo.jpg


前々から筆者が懸念していたが、商品をクレジットカードで購入できる通販サイトが軒並み閉鎖している。

一部購入できるサイトが残っているが、やはり数ヶ月以内に閉鎖すると断言しよう。おそらく、金融庁の指導が入ったか、商品券をクレジットカードで販売するサイトはすべからくPayPalのクレジットカード決済を利用しているが、PayPalが商品券の取り扱いを厳しく制限しているのが原因だからだ。そうでなければ同時期に多数のサイトが同時に閉鎖するのが結びつかない。もしかしたら警察から検挙の対象になると通告があったのかもしれない。

いずれにせよ、しばらくは商品券をクレジットカードで購入する術はなくなったということだ。

筆者はクレジットカード会社の制限が今年からより厳しくなったことから、そう長く続かないと予測していた。メインは商品券の購入であったが、他の方法も見つけていたので、そちらにシフトすればよいだけの話だ。
クレジットカード会社がなぜ制限をかけるか。前にもお伝えした通り、社会問題化するのを恐れるからだ。クレジットカード会社は利益を追求する営利法人である。しかし問題は起こしたくない。一時的な利益よりも延命を優先させたいから制限をかけるに他ならないのだ。

暮れも押し迫ったこの時期に、現金を調達する方法を見失った方たちは非常にお気の毒で、心中お察しするばかりであるが、なんとか知恵を絞ってこの寒い冬を乗り越えていただきたい。


人気記事セレクション
↓審査なしで20万円必要な方はこちらの記事から

お金が借りれなくなったときの対処法

最新の現金調達法 【2016年1月更新】

金券ネット販売の停止


人気記事セレクション
↓審査なしで20万円必要な方はこちらの記事から
お金が借りれなくなったときの対処法
【2017年版】比較!クレジットカード換金方法ベスト3
数日で20万円のお金を用意する方法
最新の現金調達法 【2017年更新】
錬金術 12年で1500万円 金券ショップで旅行券購入し新幹線切符を換金
金券ネット販売の停止


関連記事
クレジットカード利用停止にならない方法
数日でお金が必要なら50万円は作れます
商品券クレジットカード購入の危険性
クレジットカード支払い延滞でブラック入りはいつから?
審査なしでお金を借りたい人は・・
クレジットカード購入で現金払い戻しをするとこうなる
スポンサーサイト

テーマ:クレジットカード・ローンカード - ジャンル:株式・投資・マネー

おすすめの人気記事
管理人が利用している『審査なし』『手続き5分』安全な現金の作り方
プロフィール

隊長

Author:隊長
年間200万以上は商品券を購入している、商品券の達人です。
商品券は時に、現金を超えた使い方ができます。
上手な購入の仕方、賢い使い方、裏ワザ的な使い方など、自身の体験談と共に紹介します。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR