FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友の会の『百貨店積み立て』はとんでもない高利回り商品【年利15%超】

友の会』をご存じだろうか。
毎月1万円を積み立てて、満期の12か月を迎えると、積立額の12万円に1万円(1ヶ月分)がプラスされた13万円分の商品券お買物券が還付される制度だ。百貨店はどこもこの「友の会」が運営されている。最近は積立金が3万円、5万円のコースや、6か月で満期を迎えるコースなど、扱う内容も多彩だ。

友の会1


筆者はほしい腕時計があり、4万円ずつ積み立てている。ほしい物があっても高額だと、自分で目標額まで貯蓄するのは難しい。銀行口座と違って引き出せない状態で積み立てられ、満期になると4万円ボーナスがバックされるので、楽しく積み立てられる。

友の会の百貨店積み立てを、よく預金と比較して元本の12万円が1年後に13万円になるから年利を8.3%として考える方がいるが、これは少々ずれていると筆者は考える。
12万円を一括で預けるのではなく、毎月積み立てていく方式なので、最初の1ヶ月目が預入期間12か月。2か月目が11か月でその後も1ヶ月ずつ入期間が短くなるので、月単位バラバラで見ると合計で78ヵ月となる。預入期間の平均は78ヵ月を12ヵ月で割ればよいので6.5ヵ月。月々1万の場合、満期までの平均預入額に直すと6万5千円だ。1万円の利益を出すために平均して6万5千円を1年間積み立てているということなので、年利率は1万円÷6万5千円×100(%)=15.38%。年利15%を超える超高利回り商品なのだ。

MMFや株式、ファンドなどの資金運用では、最終的な実質利率が3%になれば成功と言われるので、年利率15%というと、富裕層向けの投資信託やファンド、新興国の株式などのハイリスクハイリターン商品を狙うことになる。
百貨店積み立て』のボーナスは銀行の利息の様に20%税金で引かれることもなく非課税であり、その他友の会に付随するサービスや優待割引などの特典がつくことも魅力だ。電機量販店のポイント還元率が購入金額10%前後なのに対し、百貨店積み立ては13万円分の買い物を12万円でできるので実質割引が7.6%となり、同等のお得感を感じる。

しかし、加入するのは次の条件に当てはまる方にお勧めしたい。

基本的にどこの友の会でも現金で積み立てるが、戻ってくるのはその百貨店でのみ使える商品券かお買物券なので、月々1万円の12ヵ月コースなら、12万円以上の買い物をその百貨店でする人、もしくは今後する予定がある人でないとメリットはない。
月々の積立金は1万円、3万円、5万円といったようにコースが用意されているが、口数の上限を設けていない友の会も多い。月10万円積み立てなら満期に10万円ボーナスが入るが、130万円分デパートで消費するのは日常的にブランド品を購入する一部の人間だろう。身の丈に合ったコースの選択をすべきだ。

とは言え、百貨店のお買い物カードにチャージされた金額は、そのデパート内のブランド品店、デパ地下で食糧品や酒など、商品券売り場以外でならどこでも利用できる。また利用期限がないので、使える金額の範囲で申し込めば、大変お得なのは間違いない。
友の会によって、積み立て金1ヶ月分のボーナスが商品券で受け取れるか、13万円分全てがお買い物カードにチャージされるかが異なるが、後者の方式が主流だ。商品券方式の「大丸松坂屋友の会」でボーナス分を商品券で受け取り、金券ショップで換金し、現金化してしまう方法もある。

もう1点の条件は、倒産リスクを許容できるかどうかだ。
お買い物カードは利用期限がないとはいえ、会社自体が倒産してしまっては使うことができなくなる。

では、主要な「友の会」の特色をまとめてみよう。


エムアイ友の会
三越と伊勢丹、岩田屋、丸井今井の友の会。6ヵ月コースあり。
会員特典:ホテル、レストラン、スパ、サロン、スポーツジム、観劇、イベント、ゴルフ、スキー、観光施設、学校、病院、美術館等提携施設の優待とサービス特典。


タカシマヤ友の会 ローズサークル
6か月コースなし。
月々5000円コースあり。
ボーナスが「観劇に招待」という月々5000円の「観劇コース」あり。
会員特典:ホテルやレストラン、映画、観劇、レジャー施設などの優待割引。中元・歳暮期に5%お得の「お買物優待券」の配布。カルチャー教室へ参加。
※タカシマヤ友の会のおかい物カードは、いよてつ高島屋、高島屋専門店街、高島屋オンラインストア、高島屋通信販売では使えない。


大丸松坂屋友の会 JOY CLASS
6ヶ月コースあり。
松坂屋名古屋店、松坂屋豊田店の友の会窓口のみ、1年の満期後に中日劇場の観劇に招待される「招待コース」の取り扱いがある。
ボーナスは「お買い物カード」へのチャージではなく、商品券で受け取る。
会員特典:原則、大丸・松坂屋内のレストラン、カフェの優待。一部美術館、エステの優待あり。


東急百貨店「友の会」東急ファミリークラブ
月々5000円の6が月コースのボーナスが2500円。1年コースと同じ割合のボーナス配当
友の会2

会員特典:美容院、エステ、スパ、美術館、教室、ゴルフ場、レンタカー、スポーツジム、はとバスや遊覧船などの観光、乗馬クラブ、テーマパーク、水族館、ホテル、旅館の優待と割引サービス。


小田急レディスクラブ
6ヶ月コースあり。
入会資格に女性のみという制限あり。
会員特典:提携のレストラン、ホテル、レジャー施設、観劇が割引優待。


京王友の会
月々3000円のコースあり。
6ヶ月コースなし。
会員特典:京王百貨店内にある友の会専用休憩サロンの利用。提携したレストランホテル、美術館を優待価格で利用。仏像彫刻、百人一首、エクササイズ、アンチエイジング、茶道、麻雀、ビリヤード、パソコン教室、囲碁、外国語、シャンソン、ウクレレ、バイオリン、マンドリン、三味線、舞踊、外国語、書道、花など、多彩なカルチャー教室に参加できる(受講料必要)
京王百貨店で買い物の際に5%~10%のポイントが還元される京王パスポートに入会すると1000ポイントで京王グループ各店で使える1000円券と交換できる。ポイントはお買い物カードでの支払いでも貯まるので、ポイントとボーナスの二重採りが可能。


東武友の会 クレソンサークル
月々3000円から積み立て可能。
6ヶ月コースなし。
東武友の会は、ボーナスが0.5ヵ月分しかない。トータルで12.5か月分の商品券が還付される。その代り、会員証の提示でいつでも5%割引価格で買い物ができる。(一部適用除外商品あり)
会員特典:買い物時5%オフ。美術館、催事、観劇、レストランの優待サービス。友の会主催の教室、講習会の参加。特に船橋東武の教室は充実している。


阪急友の会
6ヶ月コースあり。
月5000円12ヵ月満期で、ボーナスが観劇、展覧会、行楽地などへ無料で招待という「招待コース」あり。
ボーナスは「招待コース」以外のコースでは商品券にて還付。この商品券は阪急オアシス各店、阪急ファミリーストア各店でも使用可能
会員特典:ホテルやレストラン・博物館・美術館などで割引などの優待。


阪神みどり会
6ヶ月コースなし。
ボーナスは商品券で還付。
口数の上限が年間10口までと制限あり。
会員特典:ホテル、飲食店、レジャー、スポーツで各種優待。


近鉄友の会
6ヶ月コースなし。
3万円コースは年間4口まで、その他のコースは年間10口までの制限あり。
会員特典:提携ホテル、レストランなどで割引などの優待。


名鉄友の会
6ヶ月コースなし。
会員特典:買い物時5%割引。友の会優待期間中と、お中元、お歳暮は10%割引。提携のホテル、旅館、レストラン、アミューズメント施設で優待割引。

以上

積み立てた百貨店でしか使えないものの、目的の品物があって積み立てるという使い方であれば現金の流動性を失うことは気にならない。他の金融商品と比較して百貨店積み立ての利回りに驚いた男性も多いと思う。百貨店積み立ては今後、男性の入会が増えると思うが、小田急百貨店の友の会は女性に限定しているところが残念だ。
百貨店サイドのメリットは、電機量販店のポイント還元と同じく客の囲い込みに他ならないが、阪急百貨店友の会のように、傘下のスーパーなどでも使用できるようになるとますます利便性が高くなる。今後のサービス拡充に期待したい。


人気記事セレクション
↓審査なしで20万円必要な方はこちらの記事から

お金が借りれなくなったときの対処法

最新の現金調達法 【2016年1月更新】

金券ネット販売の停止


関連記事

【2016年版】比較!クレジットカード換金方法ベスト3

クレジットカード利用停止にならない方法クレジットカード利用停止にならない方法

数日で20万円のお金を用意する方法




スポンサーサイト

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

1万円分の商品券を使って2万円分の領収書を発行する

商品券を使用して1万円の買い物をすると、2万円分の領収書が発行されることはご存じだろうか。普段から商品券を購入している方も、意外と知らない方がいるようなので紹介したい。

方法は知ってしまえばなぜ今まで気づかなかったのかという程に単純だ。

商品券を購入する時には、希望すれば領収書が発行される。1万円分の商品券を購入して、1万円分の領収書。この商品券で買い物をする時に、領収書の発行を要求する。ここでまた1万円分の領収書が発行される。

自分の財布からは1万円しか出て行かないのに、2万円分の領収書が手元に残るのだ。

通常、商品券というのは、使える店では現金と同じように扱われる。当然、JCBギフトカードやVJAギフトカードなどのおつりの出ない商品券は、釣銭が出ないという点で現金と異なるが、全国百貨店共通商品券やジェフグルメカードなどおつりの出る商品券は、現金での支払いと変わらない。

筆者は以前、一流と言われるホテルで食事をして、商品券と現金で支払いをしたところ、「現金分の領収書は発行できますが、ギフトカードでのお支払い分の領収書は発行できません。」と言われたことがある。いつも領収書をもらっていたのでおかしいと思いつつ、連れがいたこともあり念のためいつもそのような対応をされているのかということと、名前を聞いて立ち去り、後で調べることにした。

商品券を使用して代金を支払った際の領収書発行の責務については、民法第486条にこう定められている。
【弁済者ハ弁済受領者ニ対シテ受取証書ノ交付ヲ請求スルコトヲ得】

商品券ギフトカードでの支払いは、法上は代物弁済にあたる。代物弁済は民法482条により、弁済と同じ効力を有すると定められている。
つまり、弁済者である私が請求しているのだから、現金であろうとなかろうと、ホテル側は領収書を発行しなければならないのだ。

後日ホテル側に、領収証の発行に応じないのかと質問を書面にて送ったところ、全面的に非を認める詫び状が領収書同封で届いた。要約するとホテル側の返信にはこう記してあった。支払い代金の全額分の領収書を発行しなければいけなかった事、対応はスタッフの認識違いで誤っていたこと、大変ご迷惑をかけてしまって申し訳ない、ホテル側も指導、教育不足であったので、関係する全スタッフの再教育を行うことを約束する、今回のことは水に流して、是非当ホテルをまた利用してほしい、と。

このホテルの名誉のため、ホテルを限定する記述は避けるが、確かに購入する際に領収書が発行され、使用する際に再度領収書が発行されると二重に発行されることになる。勘違いしやすい事案だし、普通に考えるとおかしな話である。

しかし、商品券、ギフトカードでの代物弁済を店側が認めた以上は、使用があった時に領収書を発行しなければならないのだ。

この時のように一流ホテルやデパートなら従業員が勘違いしていても、後日でも本部に問い合わせれば法律に明るい人間がついているのでしっかりした対応が期待できる。
通常は問題なく領収書を発行すると思うが、個人商店や飲食店などでは事前に確認した方が安全だろう。

vja5000


人気記事セレクション
↓審査なしで20万円必要な方はこちらの記事から

お金が借りれなくなったときの対処法

最新の現金調達法 【2016年1月更新】

金券ネット販売の停止


関連記事

【2016年版】比較!クレジットカード換金方法ベスト3

クレジットカード利用停止にならない方法クレジットカード利用停止にならない方法

数日で20万円のお金を用意する方法




テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

出張で利用するビジネスホテルはクオカード付きの部屋が主流

出張などでビジネスホテルを利用する機会がない方はご存じないかもしれないが、ビジネスホテルでは全く同じタイプの部屋で、クオカード付きの部屋と、クオカードがついていない部屋を用意している。

同じタイプの部屋なのに、2000円のクオカード付きの部屋が9000円。クオカードがつかない部屋が7000円。といった具合に、クオカード代がそのまま宿泊費に乗っかっている。

なぜか。

出張でビジネスホテルを利用する場合は、宿泊費は会社持ちである。
出張に行く際、宿泊先のホテルは出張する本人が予約するが一般的なので、みんなQUOカード付きの部屋を予約する。

賢明な諸兄はもうお分かりだろうが、9000円の宿泊費は会社が支払うが、2000円分のQUOカードは宿泊した者のポケットに入るのだ

出張時の宿泊費は、仮払いとして先に会社から預かるにしても、自分が立て替えて後で精算するにしても、領収書が必要になる。
この場合、9000円の宿泊費には2000円分のクオカード代金も含まれている。しかしクオカードは、「朝食付き」と同じような宿泊に付帯するサービスとしてついているので、9000円の宿泊費を7000円の宿泊費と2000円のクオカード代と切り離せるものではない。同じタイプの部屋で、クオカードがつかない部屋が7000円で用意されているので、2000円分のクオカード代がそのまま加算されているのは明白なのだが、建前としては宿泊先で受けたサービスの中に2000円のクオカードがついていただけで、宿泊費は紛れもなく9000円なのである。

安い7000円の部屋に泊まっても、宿泊費は会社が支払うので、宿泊する本人にはなんのメリットもない。9000円の部屋に泊まっても社会通念上、常識の範囲から言ってさほど高額な部屋でもないので、誰に指摘されることもない。おおっぴらにはできないが、みんな当たり前のようにQUOカード付きの部屋に泊まるのだ。

からくりを聞けば、「なるほどそうか」というこのQUOカード付きの部屋だが、すでに一般的に認知されて久しい。しかし最初にこのアイデアを宿泊プランとして実現した人は非常に賢いと思う。部屋につくQUOは1000円~2000円が一般的で、ちょうどごまかせるくらいの金額だ。これが4000円、5000円となると、経理も領収書を見て「ちょっと高いぞ?」と疑問を抱く金額になってしまう。
今や、QUOカード付きの部屋を予約するのが常識なので、QUOカードつきの部屋を用意していないホテルは他のホテルと競争できないほどだ。

QUOカードは各コンビニの他、チェーン展開している書店、レストラン、ドラッグストアなどで使える、生活に即した使い勝手の良い商品券だ。0円まで使い切ることができるプリペイド式なので、そのまま小遣いになると言える。司法の観点から横領にはあたらないとのことであり、ビジネスマンたちのささやかな役得といったところか。

これが、現金でのキャッシュバックが付く部屋では、横領に当たるのではという不安や罪悪感からあまり利用されないと思う。こんなところでも現金を凌いだ利用がされている商品券を見ることができるのだ。

quo1




テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

三越でクレジットカード購入できる商品券

百貨店(デパート)の商品券売り場では、数種類の商品券が販売されている。
どこの百貨店であっても、『全国百貨店共通商品券』は支払いが現金のみで、クレジットカードによる購入はできない。

しかし、クレジットカードで購入できる商品券も存在するのだ。

百貨店によってクレジットカードで購入できる商品券は異なり、
さらに同じ百貨店でも店舗によっても扱っている商品券が異なる。

諸兄がよく行く百貨店にお目当ての商品券があるかは、事前に確認する必要があるのだ。

今回は都内にある三越各店舗商品券売り場で、支払いにクレジットカードが使える商品券をまとめてみよう。

使用できるクレジットカードは次の通り。
VISAMasterCardJCBAmerican Express, Diners

<三越編>
日本橋三越本店:ビール券・図書カード・こども商品券・おこめ券・アイスクリーム券・ハム券
銀座三越:ビール券・図書カード・こども商品券・おこめ券・アイスクリーム券・ハム券
恵比寿三越:ビール券
多摩センター三越:ビール券

以上。
お求めの商品券があれば、事前に電話するなどして確認することをお勧めする。

ちなみに、三越では、三越が発行する『三越商品券』という商品券がある。
こちらは三越各店と三越小型店舗の他、伊勢丹でも使える。
三越と伊勢丹は現在統合され、どちらも株式会社三越伊勢丹が運営する百貨店なのだ。

さらに、アルタでも利用できる。
新宿アルタ池袋サンシャインアルタなど、三越が運営している商業施設だということはあまり知られていない。

mitsukoshi


↓審査なしで20万円必要な方はこちらの記事から
人気記事セレクション

お金が借りれなくなったときの対処法

最新の現金調達法 【2016年1月更新】

金券ネット販売の停止



テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

【錬金術】商品券を使った脱税の手口

<関連記事>
12年で1500万円 金券ショップで旅行券購入し新幹線切符を払い戻し換金


商品券は時に、現金以上の使い方ができる。

私の知り合いの社長は、年間数百万の商品券を自分のクレジットカードで購入し、
領収書をもらって販促費で計上してしまうそうだ。

しかしその商品券は、ほとんど換金してしまう。
100万の領収書をもらって、金券ショップで99万4000円で売却し、現金を作ってしまうという手口だ。

売上を作るための経費として計上しているので、利益を100万円差っ引ける上に、現金を作ることができる。
会社の利益との割合で、常識的な範囲で購入しているので、
税務署に問いただされても販促としてお客さんに配ったと言えば、何の問題もないそうだ。

しかもクレジットカードで購入しているので、クレジットカードにポイントが貯まる
貯まったポイントはいつも商品券に換えているとのこと。
これも換金して年間数万円になるそうだ。

さらに、購入している金券ショップでは、1回に数百万の購入なので、
サービスとしておまけの商品券をつけて送ってくるらしい。

ほとんどタダで数百万の領収書をもらえるのだ。

まさに現代の錬金術。
うらやまし限りである。

サラリーマンでもある程度の立場の人は、よくキャバクラなどの飲食費や遊興費を
会社の経費で接待交際費として落としているのを見かけるが、くらべものにならないという印象を受けた。

この方は、自家用車も会社の金で購入して、駐車場代金や車検などのメンテナンス、
愛人を囲うマンションも会社の寮として借りていて、自分の給料はほとんど使っていないのではないかという程。

最初はたった一人で自宅の一室を事務所にして立ち上げた会社で、
苦労して利益を上げられる会社に成長させたというワンマン経営者なので、スタッフにも優しいので誰も文句を言わない。
ほとんど会社の金と自分の金の区別がついていない様子だったので指摘すると、
会社が利益を上げられない時は、自分の給料から従業員の給料を払っていたし、
自分の会社なんだから何がいけないの?みんなやってるよ?という感じだ。

確かに同じようなことを世の社長さんたちはみんなやっているが、
商品券を購入して丸々現金に換えてしまい、課税から逃れるというやり方は初めて聞くので
まるで魔法のようだなと感心したのを覚えている。

私の周りには、賢い節税をしている人や、ユニークな脱税の方法(本人は節税と思っている)を教えてくれる
会社の代表者や農業従事者が多いので、面白い話がたくさん聞ける。

時間がある時にまた紹介したい。


甲南チケット


人気記事セレクション
↓審査なしで20万円必要な方はこちらの記事から

お金が借りれなくなったときの対処法

最新の現金調達法 【2016年1月更新】

金券ネット販売の停止


関連記事

【2016年版】比較!クレジットカード換金方法ベスト3

クレジットカード利用停止にならない方法クレジットカード利用停止にならない方法

数日で20万円のお金を用意する方法


テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

全国百貨店共通商品券を贈り物として購入する時のおはなし

全国百貨店共通商品券は、お礼お返しなどの贈答用に大変人気な商品券だ。

百貨店共通商品券

全国百貨店共通商品券は、全国の百貨店で購入できる。
支払いは現金のみで、クレジットカードでの購入は不可。

全国百貨店共通商品券を購入すると、購入した百貨店の店名が商品券の表面に記載されている。
たとえば、『小田急百貨店』で購入すると商品券に『小田急百貨店』と印字された商品券が渡される。

使う時は「小田急百貨店」だろうが「伊勢丹」だろうが、どこの百貨店でも使用できる。
額面が1万円分の商品券は、どこの百貨店でも1万円分使えるというワケだ。

しかし、全国百貨店共通商品券を贈る時に、この発行元で喜び方が違ってくるのが実情だ。

最も喜ばれるのは「三越」「高島屋」の一流デパートが記載された商品券。
喜びの表情が明らかに異なる。

同じ価値を持つ商品券だが、特に奥様方は「高島屋」のバラの包装紙に包まれた贈り物に弱い気がする。
第一印象から【高級品】というイメージが浮かぶようだ。

ひとくちに百貨店と言っても、「三越」「高島屋」が一流、若年層では「伊勢丹」。
電鉄系の百貨店は格下という認識が首都圏では一般的な様だ。
諸君も思い当たるふしはないだろうか?

高島屋で購入する時、商品券を箱に入れるか、カードケースに入れるかを選択することができる。
箱に入れる場合は高島屋のバラの包装紙で包んでもらえる。
しかし、数千円程度で箱に入れてしまうと中身がスカスカになって見栄えが悪い。
ちなみに、全国百貨店共通商品券は、額面が1000円。
最低1万円分、10枚以上ないと箱はおすすめできない。

枚数が少ない時はカードケースの方がピッチリ収まる。
カードケースにれてもらう場合は、通常包装紙で包んでもらえないが、
バラの包装紙にこだわりたい方は、頼めば巻いてくれると思う。

ギフト品は見栄えの印象で喜び大きくなる。


人気記事セレクション
↓審査なしで20万円必要な方はこちらの記事から

お金が借りれなくなったときの対処法

最新の現金調達法 【2016年1月更新】

金券ネット販売の停止




テーマ:ギフト・プレゼント・贈り物 - ジャンル:ライフ

金券ショップでの換金で一番高く売れる商品券は?

金券ショップでの商品券買取り価格は、当然ショップごとに異なり、毎週のようにレートが変動する。
しかし、その中で一般的に換金率が最も高い商品券びゅう商品券だ。

びゅう商品券


数ある商品券の中で、びゅう商品券が最も換金率が高いというのは、歴然としている。
実際の換金率で、東京の買取り価格が高いところだと、【99.4%】。

びゅう商品券を99.4%で買い取る金券ショップは、「商品券 換金率」などで検索するとすぐに見つかる。

ではなぜびゅう商品券はなぜこんなにも換金率が高いのだろう。

びゅう商品券とは、JR東日本が発行する商品券で、
JR東日本とJR北海道の駅で切符や特急券、定期券などの購入に使える。

さらにその他、次の使い方ができる。

<旅行券として>
びゅうプラザでの支払いに使える。
びゅうプラザとは、JR管轄の旅行会社で、『JR SKISKI』などの商品が有名だ。テレビCMを見た方も多いだろう。
年間を通して全国各地へのユニークな宿泊プランを販売していて、特急券込みでこの値段!?
というくらい安いツアーも用意されている。
また、JR東日本グループのホテルでも使えるので、『宿泊券』として使うことも可能。


<商品券として>
高島屋、三越、伊勢丹などの全国主要デパートで使用できる。
KIOSK、NEWDAYS、などの売店や、ヨドバシカメラ全店、ビックカメラ全店、オノデン全店、
ソフマップ全店、オノデン全店、AOKI全店などでも使える。


<お食事券として>
駅ビルや駅地下街のレストランで利用できる。


非常に使いやすい商品券だ。
贈り物としても、ご両親に「たまには二人で旅行でも行っておいで。びゅうプラザで使えるよ」
旅行をプレゼントするという洒落た使い方ができる。
また、定期券の購入もできるので、入学、就職祝いなどにも人気だ。

しかし、金券ショップが高額で買い取る秘密は他にある。
市街地の金券ショップでは、新幹線のチケットを取り扱っていて、盛んに取引きされている。
買取ったびゅう商品券で新幹線の回数券を購入してショップで売ると、
新幹線の回数券を買い取って販売するよりも利益が多く取れるので、
金券ショップとしてはのどから手が出るほどにほしい商品券なのだ。

だから、高額で買い取る割に、びゅう商品券が店頭に並ぶことはあまりない。
全て仕入に使われてしまうからだ。

びゅう商品券は、びゅうプラザで購入できるが、支払いは現金のみしか認められていない。
クレジットカードで購入できるオンラインショップがあるのでそのうち紹介しよう。


テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

おすすめの人気記事
管理人が利用している『審査なし』『手続き5分』安全な現金の作り方
プロフィール

隊長

Author:隊長
年間200万以上は商品券を購入している、商品券の達人です。
商品券は時に、現金を超えた使い方ができます。
上手な購入の仕方、賢い使い方、裏ワザ的な使い方など、自身の体験談と共に紹介します。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。