都内の商品券相場レポート【JTBナイスギフトの紹介】

DSC_2926.jpg

DSC_2925.jpg

DSC_2927.jpg


画像は昨日11月29日に新宿の金券ショップで撮影したものだ。
ご覧の通り、『全国百貨店共通商品券』が99.5%。店舗展開していない金券ショップなどでは、99.9%というところも出てきた。これはあまりに「全国百貨店共通商品券」が入らないため、全て売り払ってしまうとショーウィンドウがさみしくなってしまうため、売る気がないという状態。

大手では、99.5%よりも値上がりするということはなさそうだが、いずれにしても品薄状態が続いている。年末にかけて全国百貨店共通商品券が品薄になるのは毎年のことだが、今年は値が上がるのが早かった印象だ。

その他、『JCBギフトカード』、『VJAギフトカード(VISAギフトカード)』が98.5%。

最近のトレンドとして、『JCBギフトカード』と『JTBナイスギフト』を分けて販売し、「JTBナイスギフト」の方を1~2円安く販売するショップが増えた。以前はみられなかった手法で、ここ半年くらいで大手金券ショップが始めた売り方である。

JTBナイスギフトは、JCBギフトカードと使える店も同じで、JTBが発行しているというだけで、本件のJCBギフトカードと何らそん色なく使うことができる。JTB発行だからJTBグループ各店でも使用できると思いがちだがそういったこともない。券面のデザインにJTBのロゴが入っているくらいの差しかないわけだが、JCBギフトカードよりも1円安く購入することができるのでおすすめだ。
スポンサーサイト

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

おすすめの人気記事
管理人が利用している『審査なし』『手続き5分』安全な現金の作り方
プロフィール

隊長

Author:隊長
年間200万以上は商品券を購入している、商品券の達人です。
商品券は時に、現金を超えた使い方ができます。
上手な購入の仕方、賢い使い方、裏ワザ的な使い方など、自身の体験談と共に紹介します。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR