金券ショップでの換金で一番高く売れる商品券は?

金券ショップでの商品券買取り価格は、当然ショップごとに異なり、毎週のようにレートが変動する。
しかし、その中で一般的に換金率が最も高い商品券びゅう商品券だ。

びゅう商品券


数ある商品券の中で、びゅう商品券が最も換金率が高いというのは、歴然としている。
実際の換金率で、東京の買取り価格が高いところだと、【99.4%】。

びゅう商品券を99.4%で買い取る金券ショップは、「商品券 換金率」などで検索するとすぐに見つかる。

ではなぜびゅう商品券はなぜこんなにも換金率が高いのだろう。

びゅう商品券とは、JR東日本が発行する商品券で、
JR東日本とJR北海道の駅で切符や特急券、定期券などの購入に使える。

さらにその他、次の使い方ができる。

<旅行券として>
びゅうプラザでの支払いに使える。
びゅうプラザとは、JR管轄の旅行会社で、『JR SKISKI』などの商品が有名だ。テレビCMを見た方も多いだろう。
年間を通して全国各地へのユニークな宿泊プランを販売していて、特急券込みでこの値段!?
というくらい安いツアーも用意されている。
また、JR東日本グループのホテルでも使えるので、『宿泊券』として使うことも可能。


<商品券として>
高島屋、三越、伊勢丹などの全国主要デパートで使用できる。
KIOSK、NEWDAYS、などの売店や、ヨドバシカメラ全店、ビックカメラ全店、オノデン全店、
ソフマップ全店、オノデン全店、AOKI全店などでも使える。


<お食事券として>
駅ビルや駅地下街のレストランで利用できる。


非常に使いやすい商品券だ。
贈り物としても、ご両親に「たまには二人で旅行でも行っておいで。びゅうプラザで使えるよ」
旅行をプレゼントするという洒落た使い方ができる。
また、定期券の購入もできるので、入学、就職祝いなどにも人気だ。

しかし、金券ショップが高額で買い取る秘密は他にある。
市街地の金券ショップでは、新幹線のチケットを取り扱っていて、盛んに取引きされている。
買取ったびゅう商品券で新幹線の回数券を購入してショップで売ると、
新幹線の回数券を買い取って販売するよりも利益が多く取れるので、
金券ショップとしてはのどから手が出るほどにほしい商品券なのだ。

だから、高額で買い取る割に、びゅう商品券が店頭に並ぶことはあまりない。
全て仕入に使われてしまうからだ。

びゅう商品券は、びゅうプラザで購入できるが、支払いは現金のみしか認められていない。
クレジットカードで購入できるオンラインショップがあるのでそのうち紹介しよう。


スポンサーサイト

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

おすすめの人気記事
管理人が利用している『審査なし』『手続き5分』安全な現金の作り方
プロフィール

隊長

Author:隊長
年間200万以上は商品券を購入している、商品券の達人です。
商品券は時に、現金を超えた使い方ができます。
上手な購入の仕方、賢い使い方、裏ワザ的な使い方など、自身の体験談と共に紹介します。
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR